topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Badapestでもまだ踊る - 2011.11.13 Sun

LongTime No see Everyone!

今日は山梨はひかり祭りの牧郷小学校のある
藤野に行ってきました~♪
元朝さん!ともちくんありがとう~
素敵な古民家に招待してもろて
すごいたのしかった・・・いっぱい栄養をもらってきました◎


そして今日からまた
旅ブログひさびさ続きです・・・・


さてさてルーマニアはトランシルバニアでの
夢のような日々を後に
わたしたちはブダペストに戻るのであった

CIMG5940_20111011022403.jpg


ブダペストまでの道のりは長く車を走らせるも
空も暗くなってきたので長旅の疲れを癒すべく
たまたま発見したルーマニアのペンションで一泊することに



三ツ星と書かれた、一見高級感はないが
シンプルで清潔そうなホテルを発見
たいしたことない値段交渉の末
ふかふかのベットのキレイな6人部屋に
1人10ユーロで泊まれることに!!!
しかも朝食とシャンプーやタオルにWiFiもあるー



ひさびさのベッドに心弾ませ
ご飯を食べに上のレストランに

まったく解読不能のルーマニア語メニューに
苦戦しメニューを眺めること20分経過・・・


ホテル主人の娘さんと思われるかわいい娘さんが私達の元にきて何か言い出した

『神様があなたたちにご飯を召し上がってほしいとゆってるので
パパとママに相談して、すべて20パーセントオフにします♪』




?笑



貧乏でメニューを選ぶのに悩んでいたと
思われたのか、家族連れというのもあってか
歓迎されているようでメニューを頼む前から
安くなった笑ただでさえ安いのに笑


結局みんなおいしいルーマニア料理を
おなか一杯食べてビールも飲んで
1人5ユーロくらい
ルーマニアマジックおそるべし
こんなにいい思いばっかりしていいのか
味をしめて長居してしまいそうなくらい
ルーマニアってあたたかい


CIMG5941.jpg

これは豚肉と豆のシチュー♪
とろとろで味は優しいけどしっかりついてて美味


道中でたまたま見つけたので名前も場所も忘れたが
ほんとに素敵なホステルやった


帰りにルーマニア料理をもう少しっとよったレストランが
なぜかスロバキア料理屋でしたがスロバキア料理もかなり美味!

CIMG5953_20111113213559.jpg

腸詰とポテトのパプリカ煮込み
なかにニョッキみたいなぷにぷにしたものが入ってる
これでパンついて600円くらい


昼間から飲みに来ていたおっちゃんに
アコーディオンとバイオリンも演奏してもらって
ビールももらって手にKISSまでしたもらって大満足でした笑

CIMG5949.jpg


そんなこんなでブダペストはアンダンテホステルに無事帰宅
3日後のスペイン行きのフライトまで
温泉に行ったり市場で買い物したりとブダペストでのんびりと過ごす


二日目
のんびりもいいけどやっぱり踊りたくなってきたので
夜のブダペストもエンジョイしたいよねーということで
アンダンテでその日友達になった世界一周中のノブくんも加わり
ブダペストクラブ活動に繰り出す


CIMG5978.jpg




アンダンテから4つ隣くらいの路地が意外にも
結構にぎわっていて若者もノリがいい

ハンガリーのナイトライフなめてました



はじめジャンゴ君が旅中あった外人の友達が働いている
らしいバーを頼りにふらふら
(その外人の紹介といったらタダ飯が食えるぜっていう噂だ:笑)
お目当てのバーを見つけるもその友人が不在!
手紙を渡し、周りのお店をふらふら


とってもあたし踊りたいんだけどどこかない?
て近所の人にきいて指差された徒歩1分のクラブ?にいってみる

まあ適当におしえてもらったしそんなに期待はしていなかったのだが


そこがまたアメイジングでした


しかもタダで入れて、ワインも持ち込んでもなんもいわれない
ビンボーパーティピーポーにとってうれしい無法地帯


CIMG5992.jpg

このDJがめちゃかっこよくてラテンからチカーノラップ
はたまたボサノバ、最終的に絶対かけないだろうと思われた
サイケトランスまで!笑やばかった!そうとう上がり踊り狂うメンバー

CIMG5987.jpg


CIMG5986.jpg

CIMG5976.jpg


レイブも満喫したしもう充分かと思いきや
まだ踊れた笑
多分常に踊れる笑



そこのクラブで
HunguryのファッションデザイナーTamara親子と出会う

Tamaraは36歳で娘のSophieは20歳・
まるで姉妹のような美しい二人

近所に住んでいるらしく
おうちに遊びにおいでよ~ともお誘い

あさってスペインに飛ぶから明日の夜しか行けないんだけど
明日いってもいい?と唐突なお願いをすると
快くウェルカム!家の住所を教えてくれ明日夜みんなでお邪魔することに!



まだまだブタペストに未練たらたらで延泊してまいそーや



302126_211869692203773_100001422313485_606433_4342082_n.jpg


つづく

e_04.gif
www88_31.gif






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meetsafrican.blog47.fc2.com/tb.php/71-e20cf6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fairyな新作出来ました♪SecoBarで出店するよよ «  | BLOG TOP |  » 新作POI完成♪

プロフィール

MEETS-AFRICAN

Author:MEETS-AFRICAN
おっすおらこじきです!

じゃんぼー

こねこねぽれぽれ
あたしの手作りの世界がここに
『MEETS-AFRICAN』

あったかいアフリカーンな感じの
優しいアクセサリーやら
雑貨やら

オーダーメイドで
アフリカーンな
お洋服など作っています◎

下北沢にある
HAPPYなPEACEな素敵なおみせ
『Rhythm9』で
MEETSの商品が買えます◎◎
http://goslow-co.jp/
rhythm9/index.html

▲HPはこちら▲
http://meetsafrican.web.fc2.com/

気になるあなたはMAILME!!
▲polepole_meets_african
@yahoo.co.jp▲

ミーツアフリカンしたひとびと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

MEETS-AFRICAN item (10)
未分類 (12)
アフリカンヒッピー生活 (62)
Happy High Elf item (1)
つぐやんデザイン事務所 (1)
AUS滞在記 (2)

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

