topimage

2017-10

 - --.--.-- --


スティールパン工房へいってきますた - 2011.03.28 Mon

   また週末もアホみたいに
   飲んで笑って歌って踊ってました
   つぐやんです◎


   今日桜開花やね!!うれしーー春は確実にやってきている◎


   そんなこんなでお天気やった日曜日◎
   香くんのつながりで
   
   スティールパンを作っている
   園部良さんの工房へ遊びにいってきました◎◎



   CIMG4792.jpg


   IMG_1707.jpg



   こんな大きなスティールパンを触らせてもろたのは
   初めてで、ぽろぽろ揺れるキレイな音色に
   心やられました
   初めてリトテンのスティールパンを
   昔AUの森の中でiPodで聞いたとき自分は妖精ちゃうかな
   って思ったときのことを思い出した笑
   
   でも生音はもっと格別・・・
   こんな素敵なもの作ってる園部さん
   生粋の職人であたしなんか口が利ける人なのか?
   と気をはってましたが

   ありえないくらい気さくでゆるい方でした笑
   奥様も素敵でほんわかしてて
   元靴職人らしくいろんな作ったものを見せてくれたり   


   ストーブを囲んでみんなでお茶を飲んで
   お話をしたりyoutubeで変な発明された楽器の画像見たり
   

   スティールパン以外にもここは楽器の宝庫
   次から次へとジャンベやらバラフォンやらトランペット
   からパチカまでたくさんあって
   いつのまにかみんなでセッションになっていたよよ



   全国から色んな人が園部さんを尋ねてやってくるらしく
   みんなお菓子を持ち寄ってゆっくりお話をして
   帰ったりさんまのまんまみたいな空間やった



   とてつもなく癒された
   こんな時だからなおさらこの空気感が
   たまらなく癒された◎◎


   ありがとう園部さん奥さん♪
   このサイトでスティールパン作成風景とかも
   見れるよよよ▼
   SONOBE STEELPAN



   4月3日トリニダード・トバコからEarl Brooksさんがくるんやて◎
   しかも大好きななUAの絵本朗読にSOFTまで!!
   チーキーズもでるし
   このパーティいきたい◎◎
   

   20110403_cay_live.jpg



   そんなこんなで夜はお馴染みDRUMCOWも
   いつもどーり癒され踊って笑顔で
   そばで始まりラーメンでしめた一日でした


   CIMG4799.jpg


   CIMG4802s.jpg



   BIG HUGS!!!


   www88_31.gif

   e_04.gif





   


   
   
   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meetsafrican.blog47.fc2.com/tb.php/48-a1017f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対売れる短パンinお花見 «  | BLOG TOP |  » こんなんつくりました◎NEW名刺完成◎

プロフィール

MEETS-AFRICAN

Author:MEETS-AFRICAN
おっすおらこじきです!

じゃんぼー

こねこねぽれぽれ
あたしの手作りの世界がここに
『MEETS-AFRICAN』

あったかいアフリカーンな感じの
優しいアクセサリーやら
雑貨やら

オーダーメイドで
アフリカーンな
お洋服など作っています◎

下北沢にある
HAPPYなPEACEな素敵なおみせ
『Rhythm9』で
MEETSの商品が買えます◎◎
http://goslow-co.jp/
rhythm9/index.html

▲HPはこちら▲
http://meetsafrican.web.fc2.com/

気になるあなたはMAILME!!
▲polepole_meets_african
@yahoo.co.jp▲

ミーツアフリカンしたひとびと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

MEETS-AFRICAN item (10)
未分類 (12)
アフリカンヒッピー生活 (62)
Happy High Elf item (1)
つぐやんデザイン事務所 (1)
AUS滞在記 (2)

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

