topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おからスコーン - 2011.01.20 Thu

はろーこんにちわわ◎ 
   最近体調が悪すぎて、病院にいきまくりましたが
   パッとした回答がなく
   医者も当てにならないと思い
   
   まずは食生活からや!
   と、おから生活また始めました~~◎◎


   今回作ったのは
   『おからスコーン』♪
   今回は卵も小麦粉もお砂糖も使ってるので
   マクロビではないんですが
   ベーシックなレシピから
   ちょっとマクロビ志向にアレンジしてみましたた◎


   IMG_0354.jpg


   牛乳のかわりにココナッツミルク
   バターのかわりにヘンプナッツオイルを使ってます◎

   ヘンプナッツオイルって・・・
   麻の実から搾取されてできたオイル。
   体内で作ることの出来ない、細胞の健康維持には必要不可欠な脂肪酸である
   必須脂肪酸が77パーセント含まれていてめちゃ体にいい~~
   
   しかも農薬や除草剤、薬品などは一切使わずに作られた麻からできていて
   安全、無添加。

   吸収力や保湿性にも優れ、また含まれている栄養価はお肌の健康に効果がありで、
   みつろうなんかと混ぜてオリジナルクリームとかつくれちゃうシロモノ

   食べても塗ってもいいねん!
   素敵!!!!


   あたしも買いました~こちらの本♪
   HEMPオイルを使ったレシピ集~
   化粧品もお料理ものってるよよーーー
   
   楽しい麻のお勉強
   
    
ヘンプオイルのある暮らし―手作りコスメとオーガニック料理ヘンプオイルのある暮らし―手作りコスメとオーガニック料理
(2005/04)
赤星 栄志水間 礼子

商品詳細を見る




   そんなこんなでスコーンに戻って
   今回はこんなレシピで作ったよ~~

   
   :材料:

   薄力粉100g
   おから150g
   ベーキングパウダー5g
   卵1個
   ココナッツミルク200cc
   砂糖25g
   ヘンプナッツオイル小さじ1
   コリアンダー少々


   こちらの材料をまぜまぜして
   200度のオーブンで25-30分焼いたら出来上がり!!

   CIMG4576.jpg


   外はさっくり中はしっとり
   甘さひかえめなので、メープルシロップやジャムを
   つけてもおいし~よ~

   CIMG4577.jpg

   手作りジンジャーマサラチャイと一緒に
   素敵な朝食~~!!!

   早起きは三文の得ってほんまやね~~!!


   e_04.gif

   www88_31.gif

   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meetsafrican.blog47.fc2.com/tb.php/35-6bc252db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 新作みてーーー◎◎

プロフィール

MEETS-AFRICAN

Author:MEETS-AFRICAN
おっすおらこじきです!

じゃんぼー

こねこねぽれぽれ
あたしの手作りの世界がここに
『MEETS-AFRICAN』

あったかいアフリカーンな感じの
優しいアクセサリーやら
雑貨やら

オーダーメイドで
アフリカーンな
お洋服など作っています◎

下北沢にある
HAPPYなPEACEな素敵なおみせ
『Rhythm9』で
MEETSの商品が買えます◎◎
http://goslow-co.jp/
rhythm9/index.html

▲HPはこちら▲
http://meetsafrican.web.fc2.com/

気になるあなたはMAILME!!
▲polepole_meets_african
@yahoo.co.jp▲

ミーツアフリカンしたひとびと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

MEETS-AFRICAN item (10)
未分類 (12)
アフリカンヒッピー生活 (62)
Happy High Elf item (1)
つぐやんデザイン事務所 (1)
AUS滞在記 (2)

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

