topimage

2011-09

 - --.--.-- --


ルーマニアTransylvaniaCalling - 2011.09.27 Tue

はて!!O.Z.O.R.Aでの疲れを癒し
ブダペストで洗濯して干していたブラジャーが
飛ばされるなどのミニ話もあり
いざルーマニアはトランシルバニアへ向かうー!!!


目指すは次のレイブ


Transylvania Calling


打越ファミリー&ジャンゴくん&つぐやん
でレンタカーを借りていざ出発!!


出発から3時間ほどでルーマニアの国境に入るものの
会場の山までがこれまた遠く車で走り続けること8時間

やっとトランシルバニアらしき地域に入り
スーパーで買出し


とまーなんてルーマニアって素敵な国なの!
物価鬼安!!

野菜はもちろん
豚肉のパテとかも60円くらいで買えちゃったり
なにかと安くてキャンプ料理にわくわくが募る


そんなこんなで車をまた走らせるが
いっこうに目的地にたどり着かず
目印もない

深夜山の深くまで車を走らせ
レイブの看板かと思いきや
牛の大群と新鮮さをアピールしてるっぽい看板
やいこしい


その夜は目的地近場まで着ているも
見つけられず近くでテントをはる

気温は相当低くて多分0度くらいやったやろな
おしっこするのもめんどくさいくらい寒くなってきた


翌朝、出発!地元のおっちゃんに道を尋ねると
指を刺す!とその方向には
そこにはトランシルバニアコーリングの看板が!!

『Tc』と小さく書かれた看板
誰にアピールしているのかわからないくらい見えにくくて
しかもTの字がきのこになっていて可愛いけどわかりにくい笑
これはそうとう秘境の地っぽい笑



ついに到着すると、そこにはゲートに入らずに
長蛇の列をなすキャンピングカーやヒッピーたち


前日の悪天候に会場内の地面がぐちゃぐちゃで
深夜の気温もマイナスくらい寒くて
また天候が崩れる可能性もあるらしく
みんな中に入るに入れない状況らしい

予定外の事態に困惑するも
とりあえずゲートだけ拝みに行く

CIMG5812.jpg



フロアは山のかなり奥地らしくゲートからは音も聞こえず
エントランスの100ユーロ払うのもちょっと考えものになってきた


とりあえず焚き火をたきサンドイッチで
腹ごしらえをし会議の結果
明日の朝一、天気が回復したら中に入ろうということになり
打越一家が車で今夜のペンションを近所に探しに行って
あたしとジャンゴくんは気になるので
裏山からこっそり潜入して上の様子を見に行くことになった



けものみちってほど道もない山道を登り始める
昨日の嵐を物語るほど木がなぎ倒されているが
あたしたちと同じような人達がすでに登ったあとのようで
微妙に道ができていたりしておもしろい

こんなしいたけみたいなキレイなきのこちゃんにもいっぱい出会える

CIMG5887.jpg

CIMG5830.jpg


40分ほど斜面を登り続け中に会場内に入る



そこは

オアシスだった!!!

わたしたちのペンションここでした笑


CIMG5855.jpg


CIMG5840.jpg


かわいい妖精やスナフキンたちがいっぱい住んでました

CIMG5860.jpg

CIMG5862.jpg


いるだけで頭おかしくなるくらい
楽しかった笑


ジャンゴくんもめちゃ笑っていた笑

出会う人出会う人すべてがHAPPYでPEACEで
O.Z.O.R.Aとはまた違い
小さいコミューンに遊びに来た感覚があって気に入った


ある自己紹介をした外人のヒッピーには
あたしの名前が難しかったらしく
『あなたのことはこれからバタフライって呼ぶわ♪』
って言われた
つぐみという名前は気に入ってるがバタフライも気に入った笑



空も山もきれいすぎて
山が高すぎて隣の山と雲と空が溶けあって
神秘的すぎて言葉にならなかった


イメージはドラクエってこういうところで
行われてるんちゃうかなっておもった笑


CIMG5915.jpg


とりあえずこの感動を打越ファミリーに伝えるべく
上の世界をあとにし再び下界へ


もうペンションなんて探さなくていいよー♪
ペンションはうえにあったよー♪
ペンションどーだった??
なんていっていたら



下の道もキャンピングカーが横倒れになって
道が封鎖されていて出れなかったらしい笑


神様は私たちにここに残れといっているみたいなので

ゲート下にテントを張って
山から忍び込んでは踊りに行くスタイルに決定!笑
まさにタダでこんな感動がゲットできるなんて
最高の遊び場だ!笑


その夜、テンションの上がりきったわたしたちは
とりあえず自由に今夜はすごそー!となってワインを飲んで
ポケーとしていると


『水がない!!』

その一言に一同唖然とする

幼いそーくんやりーこでさえも絶句

O.Z.O.R.Aと違って生活環境が整ってないし
ましてはゲート外!給水所もない!
危機を感じたあたしたちは水を探しに出かける


一度上の世界いったし大丈夫だよー!と
ジャンゴくんとあたしは堂々とゲートから
水をGETしにいこうとすると
エントランスを払ってないので案の定スタッフに止められる


水がほしくて!!!

下に川があるからそこでGETしろ

とゆわれ、真っ暗闇の中、川に向かう男の背中を追う

男は真っ暗な茂みに消えてゆく

あまりに真っ暗で崖っぽかったので
一度は尻込みするも、あの男が帰るのを待とうと
数分・・・・

5分もしないうちに男がかけあがってきた
タンクにはまんたんの透き通った冷たい水が!!


まじでーー!!!諦めんでよかった!
ぬかるんだ岩を少し降りると
そこには美しい清流が流れている!!
六甲のおいしい水とかクソっていうくらい
きれいで冷たくておいしい水だった!


大量の水をGETしてテントに戻ると歓声!笑
ほんまレイブってこういうのも醍醐味!
だからやめられない~~~


この5日間この川にはほんとうにお世話になった
体も洗えたし洗濯も出来たし
ほんとに水って恵み!!


水も確保できたし楽しいトランシルバニアの日々が始まりました


CIMG5829.jpg


この山には杉の木がたくさんおちていて
焚き火キッチンのレベルもあがり
切り株のテーブルに椅子

石の上でサラミを焼いてご飯に載せて焼肉丼
ナスをくり貫いて中にチーズやらパテやらつめこんだ
スペシャルなすび料理やら食事のほうも充実


そーくんとりーことマクラメでネックレスを作ったり

CIMG5883.jpg


ひつじさんをおいかけたり

CIMG5824.jpg


みんなで月を眺めたり
焚き火をかこんでたのしい話に花咲かせたり(たけしのギリシャの腕毛燃やし祭りの話が一番HIT笑)
自然の恵みをいっぱいうけた


3日目ごろにはオーガナイザーも考え直したらしく
エントランスが半額の50ユーロに♪
ひろみちゃんとしちゃんはそれを買い
キッズたちはエントランスフリーで
ジャンゴくんとあたしは引き続き裏山から潜入を続けた笑


ある日いつものように裏山を登り始めたが
どうやらおかしい
見たことないけど頂上っぽいところで
美しい景色を一望
道を間違えてるくさいが気にせず散策
川を5つ越え、なぜか太い道路もひとつ越え
音がするとおもいきや川のせせらぎで
いよいよ道が怪しくなってきたころには
雷がなり、あられが降り出した
まあでもジャンゴ隊長やし
まああたしもハッピー女やしなと思いのんきに登る
45度くらいの斜面も登る
登ること1時間半

メインステージの裏側に!!!!
一度は遭難しかけたが無事オアシスに到着!
ジャンゴ隊長もつぐやんも安堵&感激
到着したメインステージには
笑顔すぎて顔が壊れそうになっている打越夫婦を発見


ほんまにめっちゃいい家族や笑

CIMG5889.jpg


CIMG5913.jpg


CIMG5859.jpg


CIMG5909.jpg


CIMG5908.jpg



CIMG5871.jpg

CIMG5834.jpg


CIMG5938.jpg



とにもかくにもトランシルバニアは最高の思い出
でした♪

そしてブダペストへとcome backーーーー




CIMG5906.jpg



つづく


e_04.gif

www88_31.gif





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MEETS-AFRICAN

Author:MEETS-AFRICAN
おっすおらこじきです!

じゃんぼー

こねこねぽれぽれ
あたしの手作りの世界がここに
『MEETS-AFRICAN』

あったかいアフリカーンな感じの
優しいアクセサリーやら
雑貨やら

オーダーメイドで
アフリカーンな
お洋服など作っています◎

下北沢にある
HAPPYなPEACEな素敵なおみせ
『Rhythm9』で
MEETSの商品が買えます◎◎
http://goslow-co.jp/
rhythm9/index.html

▲HPはこちら▲
http://meetsafrican.web.fc2.com/

気になるあなたはMAILME!!
▲polepole_meets_african
@yahoo.co.jp▲

ミーツアフリカンしたひとびと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

MEETS-AFRICAN item (10)
未分類 (12)
アフリカンヒッピー生活 (62)
Happy High Elf item (1)
つぐやんデザイン事務所 (1)
AUS滞在記 (2)

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

